2013年2月1日金曜日

新しいクッキー出来ました。

バレンタインが近づくと、彼女は新しいクッキーを焼き始める。
もちろん、我がカフェジリオのパティシエ殿のことですが。

で、今年のモデルが焼き上がりましたよ。


カカオチップをローストしたカカオニブとアーモンドの入ったバタークッキー、とココアクッキーにくるみを入れたものの2種類です。

今年のこだわりポイントを聞いてみると、「厚さ」だという。
やはりプロの言うことは素人にはわからんなあ、と思いながら口に入れてみたら、わかった!そゆことね。
質感を保ちながら口の中で溶けてくれる、この食べゴコチ。
そいつはこの絶妙な厚さが作っていたのだね。

これはバレンタインのセットの中だけじゃ勿体無いから、さっそくお店に出してみましたよ。ぜひお試しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿